密林でチャイナから物を買ったら誰か知らない人のところに届けられて終了している件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

密林でチャイナから(配送日数が妙にかかるやつ)の商品を買ったのが、昨日、通関作業まで進んで、今日来るのかなあと思っていたら!


え、ごめん。わたし横浜在住。埼玉に住民票があったことなど一度もなし。誰に届いたのさこれ?
しかも密林の注文履歴から、「注文に関する問題」ってボタン押したら、いきなり「返金はリクエストできません」ですよ。とりあえず、「出品者に問い合わせる」で、どうなっているのか問い合わせ中ですが。

ぶっちゃけていうと、チャイナっぽい出品者から買うなら Aliでいいかなあと思うことしばしばだったんですが、密林経由で買って、ダメだったことなかったので、割高だけれど、安心料だと思えばいいかと、今までは思っていました。
これで業者の対応がトンデモだったりしたら、Aliで紛争するのと変わらんので、今後はAliファーストで行くことにした方がいいかもしれないと正直思い始めている。
さて、どうなるか?