ピクミンの花札をやっとコンプできた話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ピクミンブルームで毎日せっせと歩いています。最近、花札のデコが出るイベントがあったのですが、赤、黄、青、紫の四色で、各色6種類ずつ、計24種類のデコがあったのです。

20の課題が出され、クリアするごとに、苗が一つもらえます。また、週替わりのチャレンジ二種でも苗がもらえるので、三週間で26の苗が手に入ります。

この26の苗で、24種をコンプする確率は......すごく小さいことがわかりますね。はい。無理です、無理無理。

そこで、8月の終わりに導入された「チャレンジお替り」が生きてくるのです。お替りチケットをストアで100coin払って購入すれば何回でも週替わりのチャレンジに挑めて、都度苗がもらえるのです。

そんなわけで、お替りを駆使しながら、引いても引いてもかぶりまくりのムダヅモの嵐に耐えながら、ようやく今日、最終日を明日に控えた今日、最後の桐に鳳凰を引き当てて、全24種類をコンプリートしました。精神的に疲れました。次はもう少しお手柔らかなイベントをお願いします。

因みに、106枚かかりました。82はムダヅモでした_ノ乙(、ン、)_