Pixel Buds Pro

Googleの完全ワイヤレスイヤホン、Pixel Buds Proを買いました。ANC対応しましたが、引き換えのようにコーデックから aptXなんかがなくなって、SBC(論外)とAACだけになっているのがイマイチです。

箱は、Googleのハードウェアらしくシンプル。裏側のシール二か所を破って開梱します。

中には、ケースに入ったイヤホンと、イヤーピースと説明書のみが入ったシンプル構成。充電器も充電用のUSBケーブルもありませんので、各自用意せよってことでしょうか。

本体は、充電がある程度されているので、ケースの蓋を開けると、すぐにPixel 6 と Pixel 3が目ざとく見つけてペアリング処理を促してきました。接続はとても簡単になっています。


一日使ってみましたが、大変良好です。

いいところは、

  • ケースのサイズ、手触りがいい。
  • ワイヤレス充電&USB C充電対応。
  • ケースもペアリングされ、電池残量などがわかる。
  • イヤホンは左右それぞれがペアリングされる。
  • タッチ操作の反応はいい。
  • ANCは怖いくらい効く。散歩中などはOFFにしないと死ねる。
  • ANC作動時に圧迫感や無音が聞こえる感じはない。
  • 装着したときの安定感は十分。
  • 円安なのにお安い。

反対にイマイチな点は、

  • 装着中に、イヤホンの装着位置を調整しようとするとタッチが反応してしまう。
  • コーデックがAAC/SBCだけ。

といった、あたりです。Android用のイヤホンとしては、非常に優良じゃないかと思います。