豚ラ王

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二郎インスパイア系のカップ麺が流行りらしいです。中でも、豚ラ王が特にすごいという話なので、トライしてみました。

カヤクは野菜多め、あと、チャーシュー。これ結構がっつり系です。スープは蓋の上であたためる液体スープと、あたためちゃいけない背脂とからなっています。

カヤクだのスープだのを分けて入れるのは面倒なんですが、仕方ないですね。

出来上がりはこんなです。はっきり言って、野菜のカヤクは通常のカップ麺よりは多めですが、とはいえ、二郎系のそれと比べるべくもありません。自分でもやしとキャベツを後乗せするとより臨場感(?)は高まるかもしれません。

野菜がこんな感じなので、野菜と格闘することなくあっさりと麺に到達できます。麺は太麺でもちもちしていて、確かに二郎系な感じです。スープも背脂と醤油ベースのそれは、そんな感じがします。野菜がないので、背徳感が半端ないです。ある意味本物以上です。

コンビニで、400円弱とかなり高額なカップ麺ですが、二郎系の背徳感がお好みの方は、より背徳感を味わえる一杯になるんじゃないかと思います。