ペンに戸惑う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Surface Goにはすっかりペンでの操作というスタイルになってきていますが、このペンがアプリによって微妙に動きが違うので、戸惑うことがあります。

One Noteのページをスクロールさせようとペンでページをしたから上になぞると、ばーっと線が引かれてしまいます_ノ乙(、ン、)_

いや、必ずそうなんだから、慣れればいいんですが、ブラウザなんかはこれでスクロールできるのだから、ついついやっちゃうわけです。付箋なんかもそうですね。スクロールじゃないけれど、場所を動かそうとして線が引かれる。

完全にペン一本ではなく、タッチパッドや、指でのタッチ操作など適宜使い分けていくのが、WIndowsタブのスタイルなんでしょうね。