ペロ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0994出張中に、突然、犬を飼う決定がなされました。いえ、わたしの知らないすきに決定。

白い柴の子犬(♂)で、生後二ヶ月。JKC(日本ケンネルクラブ)の基準では白ではなく淡赤(たんあか)になるそうですが、でもまあ白。命名はペロ。

犬を飼いたい話は、ずっとでていたのですが、責任を持てないと、飼えないんだよ、と、子どもたちの覚悟を試している間に、先送りされ続けてきたのですが、なんか、ペットショップで奥さんがだっこしたら、もう即決定だったそうで、日曜日に迎えに行ってきました。

犬なんて、いきなり散歩したりしても平気なモノかと思っていたら、やれ、混合ワクチンを2-3回接種してからでないとダメとか、狂犬病の接種もしないといけないし、思ったより、結構大変。

当面は、うちの中でケージで飼うことになります。ちょっとかみ癖がありますが、トイレは、ほぼ、ちゃんとトイレの上で足すようになりました。まだ来て二日しか経ってないのに、なかなか賢い。(親ばか)

そんなわけで、新しい家族が増えました。