ハコビジョンー東京国立博物館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

C360_2014-01-30-14-14-31-757_org.jpg

東急ハンズにはない。それも銀座のみならず、池袋も東京も、ミチテラスはあっても国立博物館バージョンはない。

ないといわれると、一層欲しくなる。噂ですが、限定生産品なので、品切れになると入手困難とも。

発売日が1/29なのに、翌日には既にないって、バンダイお得意のガンプラ商法(若い人のために。ガンプラは、1982年頃爆発的なブームとなっていて、強烈な品薄で、入手するために、早朝から模型屋に行列して、それでも買えないなんてことがあったりしたのです。以後、品薄で、購買意欲を刺激するのをガンプラ商法と呼ぶとか呼ばないとか。品薄を意図的に起こしているかどうかは知る由もないですが。)なのか~?!

とにかく、あと、職場近辺で高確率で扱ってそうなところと行ったら、銀座博品館くらいしか思い当たりません。善は急げ、レッツゴーなのです。すると、店頭に平積みで置いてありましたよ。さすが博品館です。

レジで、「東京国立博物館でよろしいですか?」と念を押されましたが、勿論。うっかりミチテラスを手にとっていたりしたらアホですから。こうして、無事に両方のバージョンを入手できたのです。

但し、職場なので、組み立てはしたものの、再生はしてません、まだ、ちゃんとは。ミチテラスの方は少しだけやってみましたが、明るすぎていまいちでした。帰ったら部屋を暗くしてトライしてみたいと思います。