PENの直系の子孫ではないけれど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_0072

この数日はPEN Sをもてあそんでいるわけですが、手の中での座りがやけにいいんですよ。勿論、秀逸なデザイン、サイズがそうなる理由でもあるわけですが、それだけではなかったようです。

そう。EOS Mと巾、高さともにほぼ同じなんです。レンズを除いた厚みもほとんど同じ。これはぴったり手に収まるはずですよ。

PENの直系の子孫は、PEN Fを経て、オリンパスのミラーレス、E-P/PL/PMのシリーズですが、PEN Fとの類似度は、高いですが、オリジナルのPENはむしろ、サイズ的にはEOS Mの祖先じゃないかと思うほどです。まあだからナンだというわけでもないですけれど。