レンズキャップホルダー

IMG_0087

カメラのレンズキャップって、外したら結構、その収まり所がなくて困ります。シャツの胸ポケットに入れてみたり、ズボンのポケットに入れてみたり、或いはカメラバッグに放り込んだり……。

そんな収まりどこのないレンズキャップをクリップしてくれるのが、このhüfaTMです。

カメラのストラップでも鞄でも、とにかくこいつを引っかけられるところにひっかけておくだけ。あとは、レンズキャップを外したら、このクリップに挟むだけでオッケー。とりあえずEOS M用に買ったのだけれど、いい塩梅なので、EOS 40D用にもう一つ買おうかな?

……と、思ったら、密林のページから、エントリが消えていました。購入履歴からたどったら「在庫切れ」だって。注文が殺到したみたい(^^;;