折りたたみ傘

IMG_0337

このところは、ユニクロの折りたたみ傘を愛用していたのですが、先日、傘を持っていないときにゲリラ豪雨に見舞われたので、NEWDAYSで購入した傘が、薄くて鞄に収納しやすくて、それでいて55cmあって、こう、いいわけですよ!

まあ、買った日は、会計待ちしている間に、どうも、雨は止んでしまったようで、まだ使ってないんですけれどね。

とりあえず、普段持ち歩いている鞄の隅でも、この間買った、ヴァンガードのカメラバッグの隅にでも、全く問題なく収まる優れものなので、いい感じです。

あ、NEWDAYSで買ったら1,050円だったけれど、密林だと595円……およそ半額じゃないですか。買うなら密林でどうぞ orz