バナー更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

eclipse

当初は月イチくらいで……とか考えていたのですが、まあ、こんなもんで勘弁して下さい……のバナー更新です。

最初は、さっきアップロードした金環蝕の記事の写真を使おうかと思ったのですが、横長過ぎたので、金環蝕を中心として、前後に一枚ずつを足した新しい画像を起こしました。

何を基準とするかによって、数百年ぶりから数年ぶりまで振り幅の大きな天文現象でしたが、ぼーっとしていれば、もう二度とお目にかかることがないかもしれない現象でもあります。バナーにとどめておく価値は高いかなあとか思ったりしています。……といいつつ、また飽きたら次のバナーに取って代わられるわけですけれど。