XOOPS→Joomla

SnapCrab_Sleipnir - [ホーム]_2012-3-1_23-58-20_No-00

僕個人が作り散らしているあれこれをまとめるために利用していた、XOOPSのページが突然全く表示できなくなってしまいました。

そもそも、XOOPSは、PHP5.3へも対応はしておらず、Quick Hackで動かしていたのが、VineのPHPが更新されたことなどによって、動かなくなってしまったのでしょう。

もう、そんな状態のものを無理無理直して使っているのも骨が折れるので、新しいCMSに手を出してみることにしました。Joomlaです。

とりあえず、最低限、見られる状態にまでしましたが、配布していたバイナリやら、パッチやらといったものに関しては、ファイルそのものは残っているものの、リンク情報などが失われてしまっていますので、おいおい復旧するとして、とりあえず。

Wikiは、XOOPS版のPukiwikiでしたので、まるっと、中身を、Pukiwikiに移しました。フロントページが失われてしまっているので、「一覧」から直接個々の情報へ行かないといけませんが、これもおいおい直していきましょう。