テルマエ・ロマエⅣ 特装版

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0129

発売は22日だと思っていた、テルマエ・ロマエのⅣ巻。が、本屋に行ったら、並んでいるじゃないですか……特装版ですが。

通常版は、22日発売でいいようです。

いずれにしても、そこに、あるのだから、買って読みたいじゃないですか。

というわけで、買ってきました。平たい顔族の国と、ローマ帝国とを行ったり来たりのルシウスですが、なんと、この巻から長期滞在に……。

さて、本編はさておき、この特装版のオマケ……。あのティンティナプラムなわけですが、このサイズで、この箱の大きさは、アマゾンの配送用箱と中身の関係のようで、ちょっとびっくりです(^^;;

それにしても、このティンティナプラム……錫か何かのキャストなので、なんてか、ケータイとかにぶら下げたら、ケータイを傷だらけにしてくれそうな勢いで、一体何にぶら下げろというのだろうという仕上がりなのも、また素晴らしいです。

まあ、よしんば、傷などが付きにくい素材で出来ていたとしても、ぶら下げて歩くには勇気のいるデザインではありますが(^^;;