映画けいおん!オリジナルイヤホン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0130

Newtypeの付録です。コード長は120cmほど。ドライバはφ10mmなので、そこそこの音で鳴るのかと思ったのですが、驚くほど、スッカスカ。

とりあえず、映画けいおん!の関連グッズですから、「Unmei♪wa♪Endless!」「Singing!」をかけてみたのですが、まあ、何というか、あらゆる音が、驚くほど軽く、手応えのない感じに。

φ10mmのドライバですから、その辺のちゃちなカナル型のイヤホンよりずっといい音で鳴りそうなものですが、ハウジングがあまりにチャチ、かつ、音響効果とか無視して、デザインに走っているからでしょうか?

ソニーのMDR-NC33と、FinalのPiano Forte Ⅱとで、聞き比べてみましたが、まあ、この二つに失礼すぎるという出来でした。泣ける。

まあ、あくまで、デザイン重視の飾りってことですね……って何を期待しているんだ、けいおん!のオマケに、おまえはっ!!