100均恐るべし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1895 [800x600]

PSPを充電するための、USBケーブルを使っているのですが、900円位する割に、簡単に壊れてしまうのです。便利なだけに、耐久性の低さは頭の痛いところなのです。というか、懐が痛いのです。

ところが、今日、このところ、日参している感のあるダイソーで、なんと、同等のケーブルを発見してしまいました。

ダイソーですから、105円なのです。同じくらいのもろさ、いや、仮に9倍脆くても文句はありません。

100均なので、USB-miniBのコネクタは電源線しか繋がってないだろうと、それでもまあ、十分だよねと、侮っていたのですが、ちゃんとデータ線も繋がっていて、PSP経由でメモリースティックにもアクセス出来ました。

ダイソーは、良い製品でも、在庫売り切ると消えちゃったりするので、必要なヒトは、急いでゲットです。とりあえず、わたしは二つ買ってしまいました。まだ、沢山在庫あったから、買い占めじゃないよね? (^^;;