人工的にウェットコンディションって……

レース終盤は強制的にウエットに…F1ボスが大胆なレース改善案を提示

F1商業権所有者のバーニー・エクレストンは、ムーバブル・リヤウイングに対して否定的な見方を示すとともに、F1レースを面白くするには、レース途中でコースを人工的にウエットコンディションにすればいいとのアイデアを提示した。

image

昔ありましたよね。モナコグランプリとかっていうゲーム(笑) コースの所々に、スリッピーになる所とかがあって、うっかり乗っかるとスピンしちゃう、みたいなー。

いっそ、もう、そこら辺にあるレースゲームから、あれもこれも、波乱を巻き起こす要素を取り込んだらいいんじゃないですかね?

まあ、別に、もう、最近は、すっかり興味も失せてしまって、夜中に一所懸命起きていてみるなんてこともしなくなりましたから、どうでもいいといえば、どうでもいいんですけれど。

安全のためとばかりはいえないような技術規制が多くなりすぎて、ワクワクするようなすごいマシンとか出てこなくなったのが、やっぱり良くないと思うんですけれどねえ。