環境を考える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1736 [800x600]

区役所に、所用があって、行ってきたのですが、斜向かいに、いつのまにやら、謎のオブジェが登場していました。

これは……なに? なんだか、杉だとか檜だとか、水だとか、太陽光だとか風力だとかの発電だとか、書いてあるみたいですが、ちょっと急いでいたので、ちゃんと読んでいる暇がありませんでした。

杉とか檜とかがこの壁画調のアレに植え込まれていると、もしかして、これからしばらくの間は、ある種の人々に憎悪の目を向けられたり、破壊されたりしないかと、妙なことが心配になりました(ばか)

水が、壁面を伝って流れているので、夏だったら、さぞ涼やかで憩いの場的になるのでしょうけれど、昼になって暖かくなったとはいえ、昨日、あの大雪に見舞われた身には、そっちの面でも、ちょっと、なんだか……(^^;