暮れて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1676 [800x600]

今日も、綺麗に暮れていきます。このところ、雲があるので、夕焼けが変化に富んでいます。

富士山のあたりは、富士山が一際高い上に単独峰ということもあって、雲の多い夕暮れには雲をかぶっていることが多いので、あまり面白くないので、富士山とは違う方向を、今日は。

横浜の方向になるのかな?たなびく雲の形が面白かったので、撮ってみましたよ。

NGP(PSP2)の発表があったりして、徐々に、ツイッターに流れ出てくる情報に張り付いていたりしましたが、こうやって、発表しているそばから、生の情報が即座に流れ出てくる様というのは、すごいものだと思いました。

メディアのあり方、情報の伝わっていく経路、そのレイテンシなんかが、劇的に変わってきているのだな、と、実感しました。

それにしても、NGPすごい。年内発売とありますが、クリスマス商戦あたりでしょうかね? 3DSから10ヶ月くらい遅れることになりますが、携帯ゲーム機で3Dにほとんど興味のないボクには、3DSはパスでNGP待ちだなという感じ。