俺のエクレア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1677 [800x600]

何だか、人気で、品薄だとか言う、ファミマの「俺のエクレア」 昼頃、ファミマに寄ってみたら、山積みになって置いてありましたよ。

そこまで山積みだと、ありがたみも薄れようというものですが、品薄を謝罪しなければならないほどの人気の商品。そうはいっても、食べてみたいわけですよ。

男をターゲットにしているから、このシリーズは「俺の~」なワケですが、金を出して買った以上、どのエクレアだって、ティラミスだって「俺の」なわけです……家に持って帰るまでなら。

家に持って帰ると、あら不思議。「嫁の~」或いは「娘の~」はたまた「息子の~」になってしまうから油断がなりません……例え「俺の~」と書いてあっても。何という不可思議!

とにかく、「俺のエクレア」を俺が食べるには、職場で喰っちまうしかありません。三時のおやつにいただきましょう。そうしましょう。いただきました。

袋に「大口を開けてかぶりつくこと」などと書かれていますが、書かれてなくても、それ以外にやりようのないボリュームです。大口開けて行きましょう。

三つのチョコの組み合わせを味わうこと、に関しては、うーむ。確かに三種類のチョコ、それにココアを練り込んだシュー生地だから四つともいえるそれは……口の中で一つになっちゃうのでなんとも。まあ組み合わせを味わえだからそれでいいのかもしれませんが。

流石に、これだけ「チョコ」を押し出されると、しつこいか?とも思ったのですが、思ったよりも、あっさりしていて、かといって物足りないわけでもなく、中々、いいバランスに仕上がっていると思います。えらそうですが。

サクッとしたナッツの食感に関しても、どうせ、ちょっとだけだろう?と思っていたのですが、食べ始めから食べ終わりまで、しっかりサクサク食感が続いて、まんべんなく、惜しみなく、ナッツが投入されていることを確認しました。

侮りがたし……なるほど、品薄になるのも頷けると言ったところでしょうか。お値段が230円と、若干お高めですが、お値段以上のボリュームと内容ではないかと思います。オススメ。店にあれば。