車が壊れ……

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なにか壊れ物の呪いでもかかっているのでしょうか? 今度は車が壊れました oTL ……いえ、壊れた、といっても、致命的な部分ではないのですが。

ガソリンが残り三目盛りだったので、給油したのです。満タンまで、口いっぱいまで。で、エンジンかけたら、目盛り上から三つくらいかけてるじゃないですか oTL

このところ、満タンにしても、目盛り満タンまで行かないで一つとかかけていることはままあったのですが、そんなものだろうと気にしないでいたのですが、三つは欠けすぎです。平均燃費8.2kmで、フルタンクなら63Lのうちの車。航続可能距離として表示される数字も、400kmを軽く上回ってくれてなければいけないのに……350km oTL

ディーラに持っていきました。満タンなのに、56Lくらいしかないことになっているといいます。タンク内のセンサーを交換することになりました。今日半日入院してきます。車検前だったので、保証期間ということで、無償で済みますが。壊れ物……打ち止めになってくれるかな、これで? (/_T)