ワニ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0777

ワニ喰いに行こう。そう、同僚に誘われて、金曜日の夜、仕事が終わってから、46th St. between 8th and 9th Aveにあるお店に行きました。店内は、よくある、普通のスポーツパブという感じで、ワールドカップ開催期間中ということもあって、出場32ヶ国の国旗がつり下げられ、幸い、日本は勿論、アメリカも韓国もイングランドも通過したので、何となくそういう話題で盛り上がりつつビールなど飲みながら、それを待ちました。

一応、出張でやって来た僕をダシに飲もうという会でもあったので、結構、沢山、同僚がやって来てくれまして、いや、多分、ワニが食べたいからではないと思うんですが、なかなかの盛会でございました。

で、出てきたワニは、どんなだったかというと……。まぁ、勿論、お造りであったりは、絶対にしないとは思っていましたが……。

IMG_0759

こんなんです。え、いや、どの辺がワニ?って、ワニ肉のソーセージをパイ生地で包んで焼いたものでした。

新婚旅行で行ったオーストラリアで、ワニ肉のフライを食べてきたワタシにとっては、え、どの辺がワニ、というのは偽らざる感想ですが、オーストラリアに行っても、ワニもカンガルーもエミューも食べなかったわ、という同僚が、手を出していましたので、ワニフライよりはハードルは低そうです。

つーか、スパイシーな味付けのこれは、確かに肉が少し歯ごたえがあるかなーという程度で、黙って喰わせれば普通のソーセージと区別がつかないんじゃないかと思います。

ま、舌が肥えているとは決して思えないのに、食べ物にあれこれ注文の多い(好き嫌いの多い)アメリカ人には、このくらいじゃないと受け入れられないのかもしれません。