横浜市は開港記念日だったので

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、休みを取って、子どもたちを連れてドライブへ。鳩山辞任のニュース速報を見てから、ゆったりと出かけたので、江ノ島の近くまで来たときに、昼時に。じゃあ、とびっちょでも寄ってく?と、いうことで、久々のかき揚げ丼です。

口の大きな平べったいどんぶりに、どんぶりの口とほぼ同じサイズの巨大なかき揚げが二枚も乗って、950円。

大変にリーズナブルなこのかき揚げ丼ですが、頼むときに、必ず、店の人に「大丈夫ですか?」って聞かれます。

10年くらい前に食べたときは余裕で完食だったので、「大丈夫です」といいましたが、10年の歳月は残酷でした oTL

食べきれませんでした。あとちょっとだったのだけれど、そのちょっとがもう無理。向こう三ヶ月はかき揚げはもう、勘弁です。

夜まで胃にもたれっぱなし。夕食は、黒烏龍茶でした(爆) ある意味、コストパフォーマンスも素晴らしい。

なお、本来、箱根へ黒玉子食べに行こうということで出発したのですが、この状態で、箱根をぐねぐね登ったら、大変な惨事が予想されたので、辻堂海浜公園で折り返して帰ってきました(^^;;