紅あずまのモンブラン蒸しケーキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

紅あずまのモンブラン蒸しケーキ

甘いものが無性に食べたくなって、ファミマへゴー。今日は、関東地区限定の、紅あずまのモンブラン蒸しケーキをば、ゲットしてきました。

蒸しケーキというか、蒸しパンの上に、モンブランらしい、ぐねぐねのクリーム。中にはカラメルも入っていて、丁度いい、味のアクセントになっていました。

天辺には、紅あずまと思しき芋の甘く煮た角切りがトッピングされていて、まずまずのお味でした。

ただ、なんというか、底に敷かれた蒸しパン部分がちょっとぽそぽそ過ぎて、それがちょっと、イマイチだったかな。もう少し、しっとりしたものが入っている方が絶対バランスがいいと思うんだけれど……。