越後屋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

越後屋 黒ごま辛辛麺

おぬしも悪よのぉ。いえ、お代官様こそ……。という時代劇でおなじみのアレではなくて、川崎市と横浜市の境目付近にある豚骨ラーメンの店の名前です。

豚骨ラーメンと書いてありますが、魚介の出汁を使って居るみたいで、まぁ、流行の味ってコトなんですかね。麺は中太縮れ麺。麺の固さ、脂の量を加減できます。

写真はオススメになっていた、黒ごま辛辛(しんしん)麺。まぁ、ぶっちゃけ担々麺なんですけれど。

辛さもそこそこで、まぁ美味しかったです。黒ごまのペーストが溶け残っていたりしたのはチョットいただけませんでしたが。

特に突出した点もない、無難なラーメンですので、通りかかりでもしたら、寄ってみるのもいいかと思います。わざわざ、ここまで足を運ぶほどかと言われると、多分、ご近所に似たような味の店があるんじゃないでしょうか、という感じ。

越後屋