事業再生ADR申請と発表した日に電話を買い換え

Willcom03

次の Windows Mobile 6.5まで、乗り換えないつもりで居たのです。が、土曜日、いつもは胸ポケットにストラップから伸びるクリップをつけて、留めているケータイが、たまたまクリップを留め忘れた状態にあって、たまたま、ものを持ち上げようとかがんだときに、たまたま、胸ポケットから滑り落ちて、そして、拾い上げたら、虹色の線が沢山画面に出ていました oTL さらばアドエス oTL

連休初日。仕事関係の電話もかかってくる危険性もあって、修理か買い換えかを迫られ、修理ならウィルコムプラザへの持ち込みといわれ、そんなとこ行っている暇もないので、新機種購入ということに。

はっきりいって、機種変更縛りとか、二年継続縛りとかされたくないので、ジャケット購入って方向で考えていたんですが「ジャケットの場合は取り寄せになるので、連休明けに発注ということに……」とかいわれたので、仕方なく、新規契約し、回線は即捨てることにして、Willcom03を買いました。もちろん割賦ではなく一括。

とりあえず、W-SIMを差し替えて、回線復活完了ですが、ソフトなどの再セットアップに、夜中というか翌朝までかかりましたよ。意外とあれこれ導入していたんだなぁ。おまけに、拙作の、ShRingToneChangerが、例外吐いて死ぬことが発覚。これは、個別なりわけのプロパティが、最初は存在していないのに、これが存在している前提でコーディングしていたからだということがわかり、慌てて対応版を作成。

ようやく、いじって遊べる状態になりました。奇しくも、アドエスの死亡日が、ウィルコムが事業再生ADRを申請と発表した日に、電話を買い換えることになろうとは……。新しい電話のためにも、倒れないで頑張って欲しいものです。XPGにも期待しているんですから!!

さて、当の03ですが、全面タッチパネルで、多分、iPhoneに近い感じなんだと思います。アドエスは、タッチパネルよりも、テンキーとホイールで操作するイメージがありましたが、こちらはタッチし、ドラッグし、操作することが前提になっている感じで頭の切り替えが必要です。

ケータイ書院にもまだなれていないので、違和感がありまくりですが、じきに手になじんでくるのでしょう、多分。そんなわけで、電話やら、サーバやらの設定をしながら家のことなんかをやっていたので、ご無沙汰だったのでした(^^;;