瞬電

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大荒れの選挙のように、投票締め切り直後から降り始めた雷雨。三度の目に見える旬電を引き起こしてくれました。蛍光灯が一瞬消え、そして、また点く。そんなことが三度もありました。

サーバは大丈夫か?...大丈夫でした。GJでした。サージキラーが入ったテーブルタップのおかげかもしれません。が、それとは違うコンセントから電気をとっていた、デスクトップPCがすっかり落ちていました oTL

幸い、ダメージはありませんでしたが、この夏、大規模な電力不足も起こりうる、首都圏に暮らしているので、UPSの導入も考えないといけないかなぁ、と、そんなことを、選挙速報番組を楽しみながら、思った、そんな日曜日...あ。もう月曜だ(^^;;