ガシャプラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

400円のガチャガチャ、ガシャプラをやりましたよ。シャア専用ザク、量産型ザク、または高機動型ザクのいずれか、か、武器セットがでます。

......出ました、武器セット。

武器だけあってもしょうがないから、もう一回回しますよね。で、高機動型ザク(MS-06R-1A)がでました。

コンパクトにまとまっているけれど、ランナーは4x2で入ってて、部品点数多いな。

武器セットはこんな感じ。

ディスプレイ用スタンド、ザクマシンガン、ザクバズーカ、対艦ライフル、ヒートホーク、そして、ジャイアントヒートホークと武器はかなり豊富。

一方、ザクはというと、こんな感じ。

可動部分が少ないわりに部品点数が多い印象。足首と肩のジョイントパーツはランナーと見紛うような部品なので、間違って捨ててしまったり切ってしまったりしないように、注意が必要。

バンダイが誇る多色成型ランナーでは流石になく、単色です。どういうわけか、モノアイだけ色が入っています。真っ黒で組み上げてもいいんですが、折角なので塗りましょう。面倒くさいのでガンダムマーカーで。

塗分けはジ・オリジン版を参考に。

バズーカもって、ガイア機ですね。ルウムの戦場を駆ける!

後姿はこんな感じ。バーニアに赤を入れてます。大腿、足首部分は白なんですが、黒っぽい地に白はなかなか厳しいので、店員の口車に乗って、新色の白とやらのマーカーも買ったんです。なんでも下地の隠ぺい力に優れるとかで。が、なんだかやたらとどばーっと出るので、変なところまで色が回ってしまい、汚くなってしまいました。

アルコールで落ちるので、あとできれいにしときます......。

対艦ライフルはマッシュ機ですかね。高機動型ザク(黒い三連星)だと、遊びでがあります。まあ、バズはシャアも使ってましたね。シャアザクでも楽しいでしょう。

ガイア―マッシュときたらオルテガも、ね。ジャイアントヒートホークでアナンケにとどめを刺すぜ!

肘曲がらないので、両手で把持できないのが残念。

いやあ、これ、高機動型ザクあと二つほしくなっちゃいますね。白は次はサフ塗ってから塗りましょうかね。って、次やるんか~い?