地獄の担々麺天竜トツカーナ店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地獄の担々麺というすごい名前のお店ですが、平塚に本店があるらしいです。トツカーナ店は、トツカーナ1Fの奥まったところにあり、やや見つけにくいです。そのせいか比較的すいていて入りやすいです。客としては嬉しいですが、経営的観点からはやや心配です。つぶれないで営業してほしいものです。

基本的には辛い物を食べるための店だと思いますが、辛くない担々麺もあるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。辛くても辛くなくても、とりあえずメニューは担々麺しかありませんが。担々麺と坦々つけ麺ですけれど。

今回は二回目で、30倍を頼んでみました。前回の10倍はわりと普通だったもので。大胆に刻んだ唐辛子がたっぷり乗っています。スープは胡麻たっぷりで粘度高め。普通にすすってもがっつり麺に絡むので、勢いよくすするとむせます。唐辛子ごとのどに飛び込んだりしたら大惨事なので、慌てずに食さねばなりません。

辛さだけでいえば、確実に、蒙古タンメン中本の北極より辛いです。おまけに並ばないで入れるし、地元だから、わざわざ横浜まで行って並んで食べるくらいなら、こっちを選ぶべき。さらに言えば30倍ですら最上位ではなく、さらに上のレベルがあるので、辛いの好きの人にもご満足いただけるものと思われます。もちろん、辛さに負けるような半端なうまみではないですよ。

麺の量は、大(240g)、中(160g)、小(120g)から選べます。ランチタイムには無料で小ライスをつけられますので、最後スープに突っ込んで残さずいただけます。