錬金術

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大体が、店頭で「○○してくれたら××しますよ」的な営業活動は敬遠する方なのですが、たまたま、話を聞いてしまったんですよ、その日。

ドンキPCにかわるサブPCを買おうと、ヨドバシアキバに行って、迷った挙句、液晶がいいから、LenovoのIdeapad MiiX320にしようと思って、店員さんに在庫確認してもらってたら、

今、WiMAX2+契約してくれたら、お買い物から35,000円引しますよ

え、何それ? でも、残念。WiMAX2+契約してますから、残念だけどいりません。いやいや、そのWiMAX2+契約してどのくらいですか? 更新月近くないですか? あれ、そういえば10月が更新月だった......。

と、いうことで、一か月だけ既存契約とWiMAX2+を重複させて、あとは既存の方を解約することで、35,000円引+WX04ゲットですよ。おまけに同じ月額で、エリアプラスまでついてきました。まあ、このエリアプラスは使い放題の契約でも7GB/月縛りがあり、そんなに気楽には使えないのですが、WiMAX2+が届かない、地下鉄やビルの奥で有効にすることで、いままで使えなかった状況でも使えるようになりますから、うまく使えば利点も大きいでしょう。

そんなわけで、35,000円の割引ゲットしたので、PCはSurface Goになったのでした。つまり、半値以下で買ってきたってわけです。え、そんだけ割引あったなら8GB/128GB SSDのモデル選べばよかったんじゃないかって? 正直迷いましたが、用途を考えれば、128GBもいらないし、SSDの方がeMMCより速いっていいますが、そんなにがりがり早くなくてもいいので、お安くまとめる方を選びました。今でもこの選択は正解だったと思っています。