局地戦型ガンダム RX-78-01 [N]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

THE ORIGIN MSDシリーズの最新版はRX-78-01[N] -- 局地戦型ガンダムです。

RX-78-01の規格を満たさなかったパーツをベースに、地上・水中専用として設計された機体だそうで、カメラ回りはバイザータイプで RX-78-01と共通になっているのはそういうことですかね。

キットは、まあ、THE ORIGINシリーズに共通でステッカーが多いので、くみ上げよりも、この貼り付けが大変。細かいのが多いのでね。ステッカーを大きいのだけ貼るとかするなら、難易度はそれほどでもないです。ザク等に比べて概ね同等だと思います。

連邦軍のTHE ORIGINのHGキットとしてはRTX-65初期型ガンタンク以来なので、ジオンのものとパーツの組み方とかが違っていてなかなか新鮮でした。