ページ送りの問題を解決しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ogp_mt.jpgページ送りを押すと「タイムアウト」になって事実上、トップの記事しか存在していなかった、当ブログの「次へ」ボタンが機能するようになりました!

原因は、MovableTypeのくそったれな、タイムアウトの初期値でした。

mt-config.cgiで次のパラメータを設定しただけで問題は解決してしまいました。

SearchThrottleSeconds 600
SearchCacheTTL 3600

これだけですよ、これだけ。SearchThrottleSeconds とかデフォルト値は5だそうですよ?

そもそもがもっさりとした動きのMovableTypeで、何をトチ狂ったらそんなにまでアグレッシブな数値を設定できるのか。。。

とりあえず、これで、「次へ」が使えるようになりましたので、是非ご活用ください。

......と、いっても、半年以上放置して、読者数ゼロになってしまったので、だれも活用してくれないような気もしますが(苦笑)。