藤子・F・不二雄ミュージアム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014-02-12-06-49-03_deco

向ヶ丘遊園の跡地の一角(だと思う)にある、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。

それほど大きな建物ではないのですが、音声ガイド付きの展示は、大人でも十分に楽しめる内容で、時間はあっという間に過ぎてしまう感じです。

展示されている原画は、よく言えば幅広く、言い方を変えればある意味、無節操に選ばれていて、氏の幅広い活動に驚かされます。

ミュージアム内には、限定グッズを売っている売店もあり、暗記パンなども売っています。受験生のお土産には丁度いいのでは?(そうか?)

館内は飲食物の持ち込み厳禁。その割にレストランは三時間待ちだったりと、食べ物に困る可能性があります。あと、展示室内はトイレがないので、一旦展示室に入ってしまうと、トイレに困りますから、あらかじめトイレに行っておくといいでしょう。

宿河原、向ヶ丘遊園、あるいは登戸からバスというルートが一般的なようですが、宿河原、あるいは向ヶ丘遊園からだと1kmちょっとで、道沿いに、藤子・F・不二雄のキャラクターの銅像や案内板が設置されていて、これもまた楽しいので、えっちらおっちら歩くといいんじゃないかと思います。