愛媛きよみSparkling

100円ローソンで購入。
「きよみ」は愛媛の蜜柑の品種らしいです。
その、きよみの果汁を10%未満使用の炭酸飲料です。
実際、原材料表示で、果糖ぶどう糖液糖の次に「清見果汁」と表示されていますので、結構果汁っぽいです。

「オレンジジュースは果汁30%が一番美味しい。」といった友人がいましたが、100%じゃないのはジュースじゃないだろ?とかいう、突っ込みどころはおいておくとして、果汁1%未満とか、無果汁とかいうのが多い炭酸飲料で、10%は、なかなかリッチでいいですよ。

どこの製品だろう? と、思ったら、なんとJTでした。JTと、目立つロゴがないので気づきませんでした。JTのロゴがあったら買わなかったかも。ハズレが多いJTにしては、よい出来です。消えないで、長く売ってほしいなぁ。

え?ハ
ズレが多いならJTだって分かればこそ買うべきだろう? なんというか、JTのハズレ具合って、ネタに出来るようなものではなく、地味に美味しくない、なのでイヤなんですよね。

でも、これで、少し印象が変わりましたよ……。JTだから敬遠するのはやめようと思うくらいには(^^;)



=?ISO-2022-JP?B?MjAxMzExMDkwNzU4MzguanBn?=