10,400mAhの大容量ながら廉価で高性能なモバイルバッテリー、cheero Power PlusのDANBOARD versionがやって来ました!
家電Watchのレビューでこき下ろされた、スライドスイッチは廃止されており、押しボタンスイッチが電源スイッチを兼ねるように変更されている。勿論、充電完了時に自動的に充電を停止するようになっていますので、同記事で指摘されていた過充電の危険性もありません。
基本性能は、同じ家電ウォッチの別のレビューで示されているように、容量の67.20%が充電可能とのことですから、ほぼ7,000mAh分のデバイスを充電可能です。これが4,000円しないのですから、買わない理由はないでしょう。
2.1Aの高速充電にも対応しています。が、唯一といってもいい弱点は、このバッテリーを充電する充電器が同梱でない上に、バッテリー自身の充電が高速充電に対応しておらず、空から充電すると、11~13時間程度かかるという遅さです。まあ、このあたりがおそらくは安い理由でもあるのでしょうから、妥協しろと言うことかも知れませんが。
悪質な転売業者が多いようですが、正規の代理店から……現在はアマゾン経由でのみ受注とのことですが……購入されることをお勧めします。品薄も順次改善していくとのことですし。
snapper
最近,Li-ion電池がとにかく安いですよね.
自分は,もう少し電圧が高いものが欲しいのですが,今のところUSBで充電して,3~5Vあたりを狙ったものが主流みたいで.
確かに,転売業者は目に余りますね.
買う人がそれでも幸せならば,それはそれで良いのかも知れませんが.
hiro
USBが給電の基本みたいになってしまっていますからねえ。
もっと高いモノって何に使うのですか?
キヤノンのカメラ用のバッテリーは3.7VのLi-ion電池を直列につないで7.4Vとかになっていますが、カメラ用とか?
需給バランスが崩れると転売業者が現れるわけですが、転売業者が買い占めた分、本来買えたはずの人が買えなくなっているわけですから、やはり、あってはならないものだと思います。
根絶は難しいのかも知れませんが。
snapper
カメラ用ではないですが.
最近の,微細な集積回路を使ったガジェットでは,3Vとか5Vが主流ですが,
ディスクリートなトランジスタを使っているやつでは,9-12Vくらいが必要
なもので...
18650とかも怪しい市場になっていてとても興味があります.