新装版 沈黙の艦隊

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

五月から、順次刊行されている、沈黙の艦隊の新装版。概ね文庫版と同じ話数収録のようなので、16巻になるようですが、購入すると電子版のライセンスが付いてくると言う大盤振る舞いっプリです。

電子版はBook Liveでの配信になるので、Book Liveへの登録が必要ですが、PCでも、タブレットでも、スマホでも読めるので非常にいいですね。

欲を言えば、電子版は、雑誌掲載時にカラーだったモノはカラーで閲覧できるようにしてくれたら良かったのに……と思います。カラー印刷のコストは、電子版では無関係なので、白黒で掲載されているのが、なんか勿体ない気がしてなりません。この辺、今後の課題じゃないかな? > 電子書籍

帰宅部活動記録など、ガンガンオンラインの電子書籍版は、掲載時カラーのモノは電子書籍でもカラーになっていますから、徐々にそういう風になっていくのでしょうけれど。