FUJICA GE R作例

Image2-47 [1024x768]

F2.8/38mm FUJINONレンズの実力というか、そんなものを確かめる感じで。

明るいところで撮った写真は驚くほどクリアでコントラストが高い感じです。非常にクリア。PEN Sと比べると、相当にシャープな感じです。

流石に、逆光ではフレア気味になるものの、多くの場面できりっとした写真に仕上げてくれます。

ただ、プログラムAEが絞りを開ける方向にあるのか、室内でテーブルの上などを狙うとかなりピントにシビアでした。被写界深度をコントロールできる、エレクトロやPEN Sに比べるとこの点は、全自動であることが弱点になっているように思います。

写真の写りとは関係ないのですが、シャッターを切る時の、レリーズボタンのストロークや、切ったときのシャキンという切れ味のいい音が非常に気持ちいいカメラでした。サイズ的にもPEN Sと遜色ないコンパクトさで、また持って出かけようという気にさせられました。

そんな、FUJICA GE Rの吉鳥以外の作例も含んだアルバムはこちらから。