キリン おうちでツートーン<生>セット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0914

キリンビールからこんなモノがでたよと、フェイスブックに記事が投稿されていました。ビアカクテルをおうちで楽しむセットです。

まあ、ぶっちゃけていえば、ジュースやフルーツ系のお酒なんかをビールで割ればいいわけですから、普通にジュースとビールを買ってくりゃ、こんなセットでなくてもいいわけですが、このセットは、見た目を楽しく作る、ということに主眼があるのです。

IMG_0915

だからこその、「ツートーン<生>」なのです。

早速開封してみますと、中身はこんな感じ。一番搾り三本と、スタウト一本。あとはオレンジ、グレープ、パイン、フルーツミックスのトロピカーナ160g缶。グラス、マドラー。そして、このキットのコアとも言うべき、ビールを静かに注ぐための、その名も「ツートーンメーカー」。あとはレシピです。

要するに、このツートーンメーカーをジュースを入れたグラスの上に乗せて、ツートーンメーカーを通してビールを注ぐことで、ジュースの上に、ビールの層を美しく作ることで、「ツートーン」を作り出すってわけです。

IMG_0916

で、そうして作ってみた、フルーツミックスカクテルがコレ。ちゃんと綺麗に二層に分かれているでしょう?

尤も、呑むときには、マドラーでかき混ぜちゃうので、見た目に拘らないなら、やっぱり単にジュースの上にビールをだばだばと注いでしまえばいいわけで、見た目を愉しむためのキットなんですよね。

お味の方は、フルーツミックスジュースが入ってますから、甘みが増しますし、ビールの苦みもアルコールも押さえられるので、女性向きと言っていいかと思います。見た目もいいですし、手間もかからないですし、ちゃっちゃと作って、奥さんや彼女にだしてあげたら、喜ばれるんじゃないですかね?

うちの奥さんは下戸なので、見た目を愉しんで、ちょっと呑んだら、あとは僕が飲み干すわけですが。