カメラマン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0742

本屋に、デジタルカメラマガジンを買いに行ったはずが、気づくと、カメラマンを手に取っていました。

何で? いや、オマケに釣られて(^^;

今日は、やたらと「釣られる」日です。おまけについていたのは、「小型レフ板」です。

直径40cmで、白と銀のリバーシブルのレフ板。収納時には直径15cmになります。これが、普段EOS Mを入れて持ち歩いている、ナショナルジオグラフィックのバッグに、EOS M、交換レンズ、外付けフラッシュとともにぴったり収納できるサイズなんですよ。

IMG_0743

これがついても本誌の値段は+130円。つまり、130円でコンパクトなレフ板が手に入るわけです。バンザイ!

ポートレイトはそんなに撮るわけではありませんが、モノ撮りにも役立ちますし、普段から持ち歩けるサイズというのがとてもいいじゃないですか。

特集も、デジイチの同じシリーズでの新旧の性能を評価して、買い替え時かどうかを探るというもので、なかなか面白かったです。とりあえず買っとけ!