雪だるま

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DPP_0002

雪が降ったのは、わたしの記憶が確かならば、成人式の日だったと思うのですが、金曜日になっても、まだ、そこらに雪だるまがあるじゃないですか?!

金曜日の昼に、ランチを物色しに行くついでに、カメラぶら下げていったのは、融け残った雪が、なんか面白い具合になっていないかな~と思ってのことだったのですが、融け残ったというか、もう、全然融けてないじゃないですか。

毎日、毎日、寒いんですよ。雪が残っているから寒いのか、寒いから融けないのか、両方なのか……いずれにしても、家の周りもまだ雪ががっつりと残っていて、自分がどこにいるのかわからなくなりそうです。

DPP_0003

残っているのは、一体だけじゃないんですよ?

ほら、こっちは、顔は定かではない感じですけれど、それでも、雪だるま以外の何者にも見えません。

探せば、まだまだいるんじゃないですかね?

天気予報によれば、火曜日と土曜日あたりにもまた雪が降るという話ですから、うっかりすると春まで残っていたりして? まさかね?!

DPP_0001

ところで、この小さいのは、雪だるまの融け残りなのか、それとも、雪が普通に融け残った結果こうなったのか、どっちなんでしょうね?

まあ、現状が、雪だるま的な形だから、雪だるまって事でいいか?

皆さんの身の回りにもいるでしょう、まだ、ジャックフロストが?