朝に晩に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0591

二年参りで遅く帰ったわけで、眠いのですが、ご来光を拝むというちひろにたたき起こされて6:50ごろのこのこと外を見に行ってみれば、陽が昇る、東南東の方角には雲がかかっていて、ご来光は拝めなかったという美事なまでのオチがついた、そんな新年の滑り出し。

ご来光こそ拝めませんでしたが、雲が綺麗だったので、ちょっと写真には撮っておきました。

とりあえず二度寝して、本日の予定に従って、義母の眠るお寺の新年の法要に向かいました。

法要は例年通りに進んで終わり、親戚の家に寄ってから、奥さんの実家近くのアピタの初売りに行って、あれこれ、いるのやら、いらないのやらというようなものを買ったりして、あっという間に夕方になってしまうのも、これまた例年通り。

IMG_0592

夕方のアピタの屋上の駐車場からは富士山がよく見えるわけです。ご来光は拝み損ないましたが、夕景の富士山はばっちり拝むことが出来ました。

これは、ちょっと、さい先の良い感じも、無きにしも非ず。

勿論、こちらもばっちり写真に押さえておきました。朝夕、一枚ずつ、綺麗な景色を撮れてちょっと嬉しかった、そんな最初の一日。