今月の収支-太陽光発電

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20120719_00001_1今月は、梅雨だったこともあってか、売電額が若干低めかもしれません。差し引き収支は2,038円。まあ黒字なのでよしとしましょう。ちなみに、従量Bでの場合と、ナイト10による買電額の差は-1,791円でした。ナイト10でかなりお得になってます。

夏場は日が長いのですが、気温が高いことによる効率低下と、太陽がかなり北寄りに廻るので、朝夕の時間帯が意外と発電量がない(うちは全パネル南面設置なので)ので、思ったより発電量を稼げないかも知れません。

さて、そんなあたりを勘案して、来月はどんな収支になりますやら?