江ノ島が遠くに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

C360_2012-06-20-10-40-34

くっきり見えてました。調子こいて、台風一過の晴れ渡る空に誘われて、鵠沼海岸まで走って来ました。

台風の強風域がわずかにかかっていたりしたので、向かい風がキツイ往路。苦労してたどり着けば、海岸は波風高く、立っているだけで、砂としぶきがびしびしと吹き付けてくる状態。

今回はとても波打ち際まで行く気になれず、写真だけ撮って早々に退散しました。

行きは向かい風で苦労したから、帰りは追い風で楽だろうと思ったら、なんと、走ると無風。つまり、走るスピードと吹いてくる風がほとんど同じ速さということで、かいた汗がうまく飛ばず、余計に汗をかくという悪循環で、帰りは行き以上にヘロヘロになってしまいました。というか、そもそも、こんな、湿度・気温の時に走るな、と、そういう話でもありますね(^^;;