Android 2.2以降なのに何故かSDカードへインストールできないアプリが

SnapCrab_Java - HHSAdventureAndroidManifestxml - Eclipse SDK_2012-5-29_18-26-32_No-00

最近のスマホははじめからどかーんと大きなストレージを本体側に持っているようで、気にならないのかも知れませんが、ワタシのSBM-003SHのように本体のストレージがしょぼい電話では、アプリはなるべくSDカードへインストールしたいものです。

ウィジェット機能があるとか、ポリシーとしてAPI7以前もサポートしたい、というのでない限りは、ビルドするときに、Install location をautoにしておいてくれるだけでいいんですけれど、マーケットにあふれるアプリの多くは、何故かSDカードへインストールできないものが多いんですよね。困ったものです。

最近は、アプリを一つ入れるために、一つ消す、というような状態なんですよ。トホホ。