PSP版のUNOが100円で中毒性が高い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

uno

UNO40周年とかで、PS StoreでPSP版のUNOが12/19まで100円で売られているのです。やばい、中毒性が高すぎます。

UMDソフトの救済策のために、UMD登録ツールをダウンロードしようと思ってPS Storeにアクセスしたら、発見してしまいましたよ。

大学時代、学食のテーブルに陣取って、UNOばっかりしていたのを思い出しましたよ。え、勿論、講義のない時にですよ?......多分、サボってまではやってなかったと......。

標準ルールの他に、ペナルティ(ドロー系のカードを重ねて出して次のヒトに押しつけられる。)とか、ジャンプ(同色同種のカードが出されたら、順番に関わらず、手札から切ることが出来る。)、7-0(7を切ったら、任意の相手と手札を交換し、0を切ったら、全員が周り順に隣の相手に手札を回して交換する。)などのルール、それから、手札に切れる札があるなら必ず切らなければならないかどうか、ワイルドドローフォーにチャレンジできるかどうかなどのカスタマイズも可能です。

更に、PSP同士でのアドホック対戦や、サーバでのマッチングを使ったオンラインでの対戦も出来るようになっています。

これだけ詰まって100円ですから、買わない手はありません。絶賛オススメ。で、買ったら、僕と対戦してください(笑)。

オンラインサーバ、僕が行く時間帯には誰もいなくて、まだ、オンラインで対戦してみたことないんですよ(^^;;