スマホ対応手袋 by 週アス

IMG_0145

本日発売の週アスの付録にスマホ対応手袋がついていますよ。両手の親指と人差し指の先端に、導電性の繊維が使われています。

サイズは、僕の手でも入る。そして暖かい。490円で雑誌まで付いてくる……あれあれ?

冗談はさておき、早速試してみましょう。手元にあるタッチタイプのデバイスは、SBM-003SH……Androidスマホですね、これと、PS Vitaです。

IMG_0147

勿論、タッチにはバッチリ反応しますし、ピンチにも対応しますよ。そのために、指二本使えるようになっているわけですからね。

思ったよりも、精確にポイントも出来ますので、ツイッターくらいなら軽くこなせます。

これで、朝のホームで震えながらかじかむ手でタッチしないで済みます♪ え?そうまでして触らなきゃいいんじゃないのかって? まあ、そうなんですけれどねえ。