ぶっかけ!おかずカレー

IMG_2235

GIGAZINEの記事に煽られて、買ってしまいましたよ。「ぶっかけ!おかずカレー」だって、この記事読んだら、買ってみて、食べてみたいと思うでしょう? そんなわけで、早速近所のスーパーへ!

最初、アピタに行ったのですが、アピタの仕入担当はわかってない。わさびの方はあったのに、他にも食べるラー油は大量にあったのに、カレーだけなかったですよ(/_T)

なので、ダイエーにいったら、こちらはわかっていました。わさびもカレーも潤沢に入荷していましたよ。

まったく、この手のものは、わさびみたいないかにも普通に美味しそうなものより、なんじゃこれ?というものの方がイイのに。

で、早速、いってみましたよ。まず、蓋を開けた瞬間……ん?そんなにカレー香らないよ? すくなくとも、蓋を開けただけで、頭の中がカレーで一杯になったりすることはなさそうです。

IMG_2236

気を取り直して、スプーン一杯、すくって欠けてみました。おお、美味しそうじゃないですか?

さじ一杯で茶碗一杯いけるくらいの勢いでレビューされていましたが、さて、その実力のほどは?

あー、なんだろう? 普通に、食べるラー油の亜種って感じで、期待したほどの破壊力はなかったです。食べても、そんなにカレー感満載ではありません。

カレーせんべいの味がうっすらとするような感じで、カレーそのものほど、ご飯も進みません。大体、この更に盛ったご飯を完食するには、スプーンで四杯ほどが必要でした。

別に、これはこれでアリですが、GIGAZINEのレビューは飛ばしすぎです。或いは盛りすぎ? まあ、普通に食べるラー油の一種として、カレーっぽい香りのする何か、という程度に思っておくのが良さそうです。個人的には、カレーっぽさが足りなすぎると思います。カレー粉を突っ込んで混ぜ混ぜしてやろうかと思ったほどです。改良を希望したい。