地デジ化

しました。……うちの車の。車にも、カーナビ用の液晶画面を使って、テレビが見られるように、チューナーが積んであったのですが、地デジ対応してないものだったのですよ。

今回、車検のついでに、地デジ対応のものを追加しました。「画質にこだわりがあるならオススメできませんが」といわれた、パナのもので、29,800円。

画質にこだわりって、カーナビ用の液晶画面で何の画質に拘れと言うのか……というわけで、他の選択肢など検討もしませんでしたが、隣に座ってた、スカイラインのカポーは、「じゃあ、違うのが」みたいなことをいっていたので、車載のテレビでも画質に拘るヒトというのもいるようです。

地デジ化して気付いたのですが、走行中に、結構信号をロストするなということ。町中は、思ったよりも、電波の死角が多いように思います。