マリネ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_1926 [800x600]

豚肉を一晩ヨーグルトでマリネにしているんですよ。……と、とあるカレー屋さんで教わったもので、そこの美味しいカレーの真似をして、でも、思い立ったのが朝だったので、昼頃から夕方までですが、豚肉をヨーグルトでマリネにして、カレーに投入してみました。

で、肝心の出来上がりですが、肉が軟らかく仕上がっており、なかなかいい感じでした。

でも、もっとつけた方が、いいのではないかと、同時に思いました。何しろ、そのカレー屋さんの豚肉はもっと柔らかくジューシーだったですから。

やはり、「一晩」がキーワードだろうか? 思いつくのが前の晩だったら良かった(^^;;