CLIe TH55

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

hhpalm

某アドベンチャーゲームを移植していると、動作検証用のリファレンス環境が欲しくなるわけです。本当は、PC-9801エミュレータ上にBASIC版を持っていけばいいんでしょうが、面倒くさくて、次善の策として、CLIeを復活させることに。

一部の人には知られていますが、というか一部の人しか知りませんが、アレにはPalmOS版が存在していたですよ。いや、作ったの、僕ですけれど。

そんなわけで、つきあわせて動作検証中。まあ、概ね、ストーリー進行に問題はないんですけれどね。一応は、ちゃんと確かめておかないと。

それにしても、CLIe。一応無線LANにもつながるし、そこそこ、まだ使える感じがするのはすごい。まあ、流石に、今時のスマホに比べると重たい割に非力ですし、実用的かといわれると、ちょっとアレですけれどね。