いなり、こんこん、恋いろは。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アオリ買い(ばか)しました。二巻の帯の裏に「神様、自重しろ!」と。どんな話ですか? ひょんなことから、他人に変身できる通力をおいなり様から授かった女の子の話で、ラブコメということです。まあ、そんな感じ?

通力を授けたおいなり様の方は、ゲームマニアの二次元ヲタ。どちらにもシスコン気味の兄がいて、話を引っかき回す。

変身能力を使って、どたばたする話かと思いきや、どうも途中で方向性が変わったのか、二巻になるとぐっと変身する話は減る。変身でラブコメという部分に関して、モチーフになっているのは、作中にパロって登場するときめきトゥナイトなんだろうけれど、いまいちいかしきれてないような。

どっちかというと、通力をもらって半分神様になっちゃったことと、通力を出してしまって、なにやらおかしなことになってきている神様と、その二人(二柱?)の関係を軸に話が回るようで、「変身」は、単に何か特殊な力をもらったという、だけにすぎず、別に、他のどんな能力でもよかったのやも。多分、かきながら方向がそういう風になったんだろうけれど。

なので、二冊まとめて、ようやく、この後ろへの導入が済んだという感じなのかな、という状態。今後の展開に期待。

それにしても、多分、尤も天照大神の描写が酷いマンガではないかと。いや、天の岩戸にこもっちゃうこととか考えると、実際あんな感じなのかもしれませんが。酷いけれど、なんか妙にしっくり来たりして(^^;; 大神の今後の活躍(?)にも期待。